桜が散った後には・・・。

今年は、暖冬だった割には、桜の開花が通常どおりか、少し遅い位に感じます。

アズイットでは4月の初めに「花見ウォーキング」を行いました。

その時は、まだ六分咲き程度で、二三日前の様な満開ではなかったのですが、それなりに綺麗だった様です。

4月7日の「春の嵐」のような強雨で、せっかく満開になり見頃になった桜が散ってしまったのは残念です。

もう少し楽しみたかったようにも思います。

さて、満開の桜の花が散り、葉桜に変わる頃には、いよいよ長くて暑くて辛くて葉物野菜が高くて困るetcの「夏」がやってきます。

アズイットの作業の中核を成すのは「屋外作業」です。

そして、夏のそれは体力や気力に自信の無い者には本当に厳しいものです。

今年は猛暑らしいのですが、果たしてどうなることやら・・・。

アズイットHPはこちらからどうぞ。