クレープ&ホットケーキパーティ!

アズイットも設立してからだいぶ経ち、利用者のみなさんから、
「何か面白い事、無いですかぁ〜」と、リクエストが舞い込んできました。
そこで、アズイットが大好きな食の企画をしよう、と、いうことで、
食によるレクリエーションを行うことにしました。
さっそく、レシピが考えられ、今回はクレープとホットケーキという事になりました。
次いで、料理の具材が集められます。大量に。
そうして準備が済めば、企画のスタートです。
まず、はじめに卵と牛乳を混ぜ合わせます。
ところが、お好み焼きでは上手なはずのみんなの手先は少しまごまごしています。
私も参加していましたので、
「こーやんねんで!」と気が付くと入れ替わってかき混ぜていました
生地が出来たら、いよいよ火を通す工程です。
が、ホットプレートの温度が最初は低く、なかなか焼けません。うーん。
とか言っていると温度が高くなり、逆にこげそうになって、あわててひきあげました。
このあたり、ガスコンロなどと違うので難しいところですね。
こうして出来上がったクレープやホットケーキに思い思いの工夫をして、
「いただきまーす!!」
口に入ると、甘くておいしい。やっぱりこれはケーキだ。うまい。
みんなもそう思ったのでしょうか。
一瞬、その場を沈黙がつつみます。そして。
みんな再び生地をプレートに流し込みだしました!おいしかったのですね。
と、いう訳で、今回のクレープ&ホットケーキパーティは成功に終わり、
腹一杯食べてお腹をさする人が続出しました。
こりゃ、次もやっちゃうかな。うん。多分…ええっ!?もう今年2回目!?
アズイットの楽しげなひとときでありました。

アズイットHPはこちら