そろそろ夏ですね

まだ近畿地方は梅雨入りしてませんが、暑くなるにつれ食欲がおちたり、冷たい飲み物ばかり飲んでしまいませんか?
そんなときはニラのピリ辛みそ和えを食べてみませんか?

これは私が梅田のとあるラーメン屋さんで出していた物ですけど、熱いラーメンに入れるとピリ辛でクセになりそうです。汗を拭き拭き食べていました。

作り方は特に聞いてませんでしたが、私の推測ですがおそらく豆板醤とニラの小口切り
を混ぜるだけだと思います。豆板醤もスーパーでも買う事が出来るので、一度試してみてください。

尚、あまり日持ちしないと思うので、少しづつ作ってもらった方がいいと思います。

アズイットHPはこちら