寒い師走がやってきました

12月になりました。古い暦の読み方では12月は「師走」と呼ぶそうです。
お師匠さま、つまり先生が走り回るほど、
忙しい月、という事が言葉の元になったそうです。

なので、今月のアズイットもザインもたくさんスケジュールが入ってしまい、
走り回るどころか、飛び回って日程とにらめっこしています。例えば。
「今日何日?」
「○○日!」
「あ!●●の日だった!」なんて事もしばしば
本当に忙しい月になっちゃいました。

おまけに今年は寒いです。今年の一月の方が暖かかった
おかげで、北海道やらあちらこちらでどエラい事になっております。
実際、私もコレを書いてるその日に原付でコケそうになりました。
なので、これを書いたその後から寒さで大変な事が無くなれば、
非常に嬉しいことだと思います。

そうなってくれる事を願って、今回は筆を置きたいと思います。

アズイットHPはこちらからどうぞ。