ハンドベル演奏会&交流会

平成24年度歳末助けあい愛の持ち寄り運動(公募配分)の助成金を頂き、3月15日金曜日ハンドベル演奏会と交流会を行いました。
私達としては人前で楽器を演奏し発表するのは初めてでしたので、緊張もありましたが、中西ひろ子先生の演奏面でのサポートもあり、無事にやり遂げました。
曲目は以下の通りです。
1、エーデルワイス
2、きらきら星
3、ドレミの歌
4、花は咲く
5、アメイジンググレイス
みっちり練習を重ねたおかげで、本番では不安を払拭するようなすばらしい演奏ができたと思います。
ハンドベルの響きは、一音一音が癒しの響きを持っていますが、それが複数鳴るとすごく外に出ていくパワーを感じさせるように感じられた、そんな発見ができたように思い感激しました。

引き続いて交流会では調理実習を行い、親子丼と味噌汁、ホウレン草の胡麻和え、アイスのデザート食べ放題でした。皆でアイスをわいわいしながら分け合い食べ合えた事がすごく賑やかな時間をすごせたという実感を湧かせました。

今後、またハンドベルを演奏する機会があれば、もっとたくさんの曲を演奏したいです。
今回の事業について助成頂きありがとうございました。

アズイットHPはこちらからどうぞ。

交流会の様子