2009今だから語ろう。阪神大震災「NPO(私たち)は何ができるか」

(%緑点%)阪神NPO連絡協議会 事務局より標記のアンケートの協力依頼がありました。郵便物をしばらく放置していて慌てて開封したのですが、締切が2月27日でしたのでセーフでした。

私たちのNPOができることは、災害で倒れそうな木 災害で倒れた木をチェーンソーで伐採して片付けることです。

福祉やまちづくりのNPOにはなかなか出来ないことだと思います。環境保全のNPOでも手ノコだけでは対応できないと思います。

ただ、団体としてすぐに対応できるようにするには課題がありそうです。

(%緑点%)2月23日のアクセス数705件
総アクセス数121,263件