いかなごエクスパック!

(%黄点%)(%ニコ女%)先程満月
綺麗に見えていました!

何日か前にオレンジは『いかなご』について書いていましたが、
他府県の方々はあまり聞かないようですね。。。
(実際オレンジの育った滋賀県も琵琶湖は淡水ですし、
知りませんでした)

というわけで、一人『いかなご漁解禁!』で
先日は盛り上がっていたのですが、
本日毎年いただいている方より(スミマセンいつも。。。)
いかなごのクギ煮が届きました!
(%笑う女%)(%ハート%)

なんと兵庫の方では、郵便局に
いかなごエクスパックというものが
存在するようですねー(%ショック女%)(%雷%)
春便り!いかなごエクスパック
みたいなシールが季節の到来を告げるべく
表にも貼ってありました。(%ニヤ女%)

ありがたく頂戴します(%ハート%)

いやあー春ですー(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)