◎ 花まつり ◎

(%晴れ%)(%晴れ%)(%笑う女%)(%赤点%)(%赤点%)
昨日は『花まつり』でしたねー。

久しぶりに奈良の方まで、
趣味の寺社仏閣めぐりをしてきました(%ニコ女%)(%音符1%)

天気も良くて、
風が吹くたびに桜の花びらが散り始めていました。

近鉄の桜情報によると、
吉野の千本桜はこれからだそうですね。。。。

汗ばむほどの陽気の中、
たくさん歩いて御参りをしてきましたよ(%音符1%)

ご年配の方々も多く、多くの方が
足腰をかばいつつ御参りをされていました。

けれど、『不思議にお参りの時は
あまり脚が痛くないのよ
』と、
途中で出会った方が言っておられました。
(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)

信仰の力というか、気持ちとは
とても大事なものですね。。。。。

(%紫点%)(%黄点%)(%紫点%)(%黄点%)(%紫点%)

そして、お寺や神社では
参拝の仕方やしきたりも含め、
若者(?)が年配の方々にいろいろ
教えてもらえる場所でもあり、
貴重な体験を得られる場所
ではないかなー
と思います。(%ニコ女%)(%音符1%)

甘茶もいただいて幸せ気分でした。。。
(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)