(%緑点%)(%青点%)(%笑う女%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)
久々に趣味の寺社巡りへ。。。。。

近場でしたが、先日夏越の祓で行った
愛染さん』と『清水寺』と
四天王寺さん』へ。

大正からチャリで行きましたよ(%涙%)(汗)

普段のお寺はのーんびりとしていて
和みます。

おみくじをひいたりお参りしたり。。。

(おみくじは42番でお寺のおばあちゃんに
『42番です』と伝えると、
『42番、死に番で番号悪いけど内容はええで!!』
といってのおみくじを
渡してもらいました。大阪的!ええなぁー)

悩みを相談している人、お墓参りの人、
修行の人、祈る人。。。。。
(祈りの姿のとても美しい人がいました。。。)

若いお兄ちゃん(今風の)が、お寺の人に
超〜癒されましたよ。なんかマジで。』って
言って帰っていかはったのを見ました。

お寺って、日本のカウンセリングセンターのような
役割でもあるんですねー(%ニコ女%)(%ハート%)
(精神科とかへ駆け込むより
いいのかもしれない。。。。)

そして、『極楽浄土の庭』を
初めて拝観してきましたよ。

もぎりぎり少しだけ咲いていました。
ラッキー(%笑う女%)(%音符1%)

(以前、写真教室へ通っていた時に
どうしてもが撮りたくて
朝早く長居公園にかなり年配の方々と共に
熱写していたのを思い出しました(%ショック女%)(%雷%))

なんだかとっても
ゆるーくなごみましたよ(%ニコ女%)(%音符1%)

お寺とか神社とか樹がたくさんあるし、
空間も広いしとってもリフレッシュしますー
(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

又明日からがんばろうー(%笑う女%)(%ハート%)