◎ 時計草の実 ◎

(%赤点%)(%ニコ女%)(%赤点%)(%晴れ%)(%晴れ%)
夏の果物『 パッションフルーツ(%赤点%) 』を
屋久島でお世話になっている方が
わざわざ送って下さいましたー!!

パッションフルーツって時計草の実
なんですよねー(%緑点%)(%音符1%)

種ごとプチプチとすっぱ甘い果肉?とともに
スプーンでいただくのですが、
南国の味がして(%ハート%)
思わず屋久島にとても帰りたくなりました。。。。(%涙%)(%涙%)
(最近ご無沙汰しています)

ほんの少しづつですが、ご近所さんにも南国の味を
御裾分けさせていただきましたよ(%笑う女%)(%ハート%)

幸せ(%ハート%)(%笑う女%)な気持ちになりました。
Hさんありがとうございましたー!!!
又、伺いますのでよろしくお願いしますー!!

(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)(%緑点%)(%青点%)

※ ご参考までに・・・パッションフルーツの種って出すのか
食べていいのか迷いませんか?

インターネットで調べたら、かみ砕いて食べてもいいし、
東南アジアや台湾などではつるりとしたのど越しを楽しむそうです。
オレンジも食べていいのか一瞬迷いました。。。
(%ショック女%)(%雷%)