□ 小さな楽園 □

(%青点%)(%雨%)(%青点%)
昨日もオレンジの教室へご参加いただき
ありがとうございました〜
(%笑う女%)

少し肌寒かったですが、
ルーシーで暖まりましたね(%音符1%)

昨日は最高齢の方も来て頂いて
本当に嬉しい限りでした(%ひよこ%)

( お役に立てていれば良いのですが・・・・ )(%痛い女%)(%涙%)

お越しいただいて嬉しかったです!(%ハート%)

教室でいつもありがたいなと感じるのは
( 教室のメンバーは一期一会なのですが、 )
それぞれの方がスムーズに和して
下さることです
(%ニコ女%)(%音符1%)

それって、今どきなかなか都会では
あまり見かけない光景なのでは?

干渉しすぎず・孤立せず・見守ってくださるような雰囲気が
常にあるのです
(%王冠%)

。。。ですので、
『 ここに来るととても集中出来るわ〜 』とか、
『 一人でやるのと暖まり方・ほぐれ方が全然違うわ〜 』などと
嬉しい感想をいただけます

場の力ってあると思います 

そして、人は人とかかわることによって
一人では出来ない力が出たりしますよね
。。。

いつも教室には( アロマも手伝ってか? )
いい気が満ちています

地域でそんな場所を共有出来たことに
改めて感謝しています
(%雪だるま%)

私にとって形は無いけれど
『 楽園 』( 大げさ?)という言葉があてはまるかも。。。(%王冠%)

若いときは、南の島に一人で行って
ボーッとして精神的な充電をしたりして『 楽園だ〜 』などと、
感じていたのですが、大人になりあまり旅も行けなくなってからは
都会でもなんとか楽園を味わえないかとも考えてきました(%ニヤ女%)

結局南の島でも『 人とのかかわり 』が
大きなポイントを占め、
都会であっても楽園的な人とのかかわり方
もしかしたら出来るんじゃないかな。。。?
などと希望を持っています(%笑う女%)(%ハート%)

教室に来て下さって
来た時よりもからだもほぐれて
ポカポカとした幸せそうな表情を見させてもらうだけでも
私なりに、小さな楽園を
見つけたような気がしています(%王冠%)

先のことはわかりませんが、
もう少しだけ一期一会で
踏ん張って
いきたいと思います(%左足%)(%右足%)