● 植え替え病 ●

(%緑点%)オレンジ、久々の『 植え替え病 』にかかりました〜
(%ショック女%)(%雷%)

。。。理由は。。。
① もらってきた植物の根がまわっていて気になっていた
② すぐ水枯れしてしまう鉢や排水の悪い鉢
③ 数年植え替えてなくてすっごく気になっている鉢
④ とりあえず仮植えしていた鉢
これらがもう我慢できなくて。。。。。(%怒る女%)(%雷%)

まだまだ植え替えには気温も暑過ぎるのは重々承知なんですが、
リスクを覚悟で日々のもんもんとした気持ち(?)を
発散しました(%とんかち%)(%雷%)

土を合計30リットルと鉢を5つ新たに買って(%痛い女%)(%涙%)
鉢ごとに土の配合も変えてみました(%左足%)(%右足%)

吉と出るか凶と出るかハラハラですが
とりあえず20鉢植え替えました(汗)。

この勢いで残りも近々やります!
(なぜか鼻息荒いオレンジでした)(%怒る女%)(%雷%)