禅〜座るということ〜

本日はルーシーダットン、気功禅と共に新しい方が1名ずつ参加してくださいました。感謝!!
 写真は気功禅終了後のホッとしたひとコマです。
 今日のレッスンも30分は体操で身体を隅々まで動かして、残りの30分は座禅を組みました。 
気功禅は併せて1時間以上やりすぎてもいけないそうで、2つで丁度1時間以内に終わるように行います。
 座禅もただ座るだけでなく、体操で身体が程よくほぐれてからその気をめぐらせるために行うのでとても気持ちが良く、特に終わってから身体や目や思考がすっきりするように思います。花粉症のこの季節にはまさにピッタリだと思います。(%ニコ女%)(%星%)
 明後日はイベントです。春の日のルーシーダットンで、まったりとした流れをみんなで味わえたら素敵ですね。終わってからチャイ工房さんにいけるのも楽しみです(%ハート%)