先日はお寺めぐりをしてきました。(%音符1%)(%音符2%)
そこはバラ園があり、それは見事です。遠くからも大型バスで団体さんが来られてましたよ。(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)
 
 お寺の境内の庭もそれは丁寧に手が入っていて、北山杉やさつきやギボウシ・カルミア。。。など、あまり見たことのない種類も沢山手入れされて植わっていました。(%音符2%)(%音符1%)
 
 植物好きにはたまらないお寺です(%笑う女%)(%ハート%)

 薔薇はやはりプロが育てているだけあって、凄い!スバラシイ!の一言です。薔薇のお茶がいただけるティールームも園内にあってそこはメルヘン(%ハート%)の世界で一瞬お寺を忘れるほど。

 そして、本堂でお参りしてからまったりとして、お寺グッズを求めたりして、さらにお参りして足もほどよく疲れたころに薬師湯に入ってリラックス(%笑う女%)(%ハート%)
 そうなんです!!!お寺にお風呂まであって、薔薇の時期は薔薇水の入ったお風呂をたのしめます。
 ほんとうにお寺で一日楽しめます!(力説!)寺社めぐりが好きなオレンジにはたまらないオススメスポットでした。(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
 場所は奈良の霊山寺です。みなさまもぜひ!
 次は秋の薔薇の時期が素敵かも。。。