セルフディフェンス講座

今日はレッスンの合間の時間に
 セルフディフェンスの講座を2回開きました。

 普段から鍛えておくのも必要なのですが、いざとなったときに役立つ動きを中心に行いました。

 内容はその受講者の希望に沿って、
○夜道で後をつけられて不安
○一人暮らしのマンションで帰宅するときに不審者に待ち伏せさ
れたことがある
○よく変な人につきまとわれる
などのパターンに対応した内容で講師にレクチャーしてもらいました。

 それぞれのクラスにオレンジも参加して、蹴りや手刀をミットに打ち込む内に、忘れていた少林寺の動きを思い出したりしてつい、熱くなってしまいました。(%雷%)(%痛い女%)

 今後も熱いニーズにお応えして開講していこうと思います。
 (%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)