今朝目を覚ました時に目覚まし時計を見たら6時を指しているように見えました。
もうちょっと寝よう。。。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)と、二度寝してもう一度目覚まし時計を見てギョッ!!(%雷%)(%ショック女%)11時半!!
ええっ?!はっぴぃポケットさんへの約束は11時、過ぎてるー(%とんかち%)(%雷%)(%痛い女%)。。。と思ったら時計が電池切れで11時半で昨夜から止まっていたようです。。。気付かなかった。。。

と、そんな朝を迎えてはっぴいポケットさんにたどり着きました。
 子育て中のお母さんが何組か集まってこられてルーシーダットンとスマイルボールを使ってのデモレッスンを少し行いました。
 小さい子どもさんもおかあさんの真剣な様子を見て(時々構って貰いながら)おとなしく待っていてくれました。ありがとうねー(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

レッスンの内に、お母さん達の呼吸が深くなるにつれてリラックスしている子供さん達の静かな瞬間というものがあることに気付きました。1時間の中に全ての子どもさんと大人の静かな瞬間を何回か感じ取ることが出来ました。
これは、大人でも体験する《フローな時間》ではないかなーと思ったオレンジでした。
(%青点%)(%赤点%)(%青点%)(%王冠%)(%青点%)(%赤点%)(%青点%)

 タイから研修に来られている《ムエンさん》という女性の方にも会わせていただき、タイのことや御家族の話などをいろいろさせていただき楽しかったです。特にレッスン後は彼女から話しかけてくださったりして初対面ですが、からだを一緒に動かすことによってより話しやすく思ってもらえたような気がしました。(%音符2%)(%ニコ女%)

 その後、シュッポッポさんへチャリでダッシュ(%左足%)で急ぎ、そこでもスマイルボール運動とルーシーダットンを行いました。
 レッスンをさせていただいて、自分自身が自分の姿勢や歪みに気付き、意識して修正をかけていくことによってどんどんからだも心も変化していくんだなぁーという事を(自分自身を含めて)改めて実感することが出来ました。
 
 何より自分自身で変化に気付いてもらった瞬間、その方がとてもキラキラ楽しそうになっていく!のを見る事がオレンジのレッスン中の密かな宝ものであります。。。。

 とにかく寝坊しなくて良かったぁー
(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)