我が家のアイビーなのですが、とっても葉が小さくて細かい種類を買って育ててきました。(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

でもその内、植え替えして株が大きくなってくると突然デカイ葉っぱがちらほらと出てくるように。。。。(%ショック女%)(%雷%)

現在様々な交配が進み、沢山の種類が出ていますが、成長するにつれて初期の種類の葉っぱが出てくる事も多いみたいです。
(このアイビーには様々な形の葉っぱが出てきています。)

(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)植物の世界も大変なんだな。。。

あっついつい出てきてしまった。。。。っていう感じでかわいいです(%ハート%)

もうすぐお彼岸ですね。。。お墓参りにも行こうと思います。