いやぁー危ないところでしたー(%痛い女%)(%雷%)

もう少しで風邪をひいてしまう状況だったのですが、オレンジ流予防法が効きました。(%王冠%)
御参考までに載せておきますね。

①まずはうがい。ペパーミントの精油を一滴水に垂らしてうがいします。(%青点%)

②お風呂は服を着て膝下だけ浸かって暖めます。場合によっては手も。(%赤点%)

③食事は暖かいものを摂ってねぎ・しょうがを効かせます。(%緑点%)

④硬くなっている筋肉を軽くほぐす。身体を暖める(%赤点%)

⑤カイロを服の上から背中に貼る。(%赤点%)

⑥オレガノカプセル(プラナロム社の)を飲む(%緑点%)

⑦足元・首を冷やさないように休む(%黄点%)

夜中にもう一度うがいをしておきました。
朝になったら回復!免疫群がなんとか勝ってくれたようです。(%王冠%)

おかげさまで、今日も元気に仕事に行くことが出来ました(%星%)

この処方は、風邪をひく前に効果があり、ひいてしまったら中々これでは太刀打ち出来ません。。。

予防はほんとにほんとに大事ですねー(%ニコ女%)(%星%)