将来企画 ハンサム・サイエンティスト・サポーターズ・カフェはいかが

ハンサム・サイエンティスト・カフェ 楽しく終了しました。

ひとつ、気になる発言があったので、今度は、
「ハンサム・サイエンティスト・サポーターズ・カフェ」はどうか?
と将来企画をひとつ思いつき。

気になるその発言とは: 「文系なので、かっこいい科学者といわれても・・・」

科学研究界の外側にいると思っていても、科学と技術なくしてもはや生活は語れない、未来も語れない・・・そんな私たちは、科学者とどうつきあったらいいのでしょ?
かっこいいサイエンティストサポーターとは? 
(この場合、「かっこいい」はサポーターにかかるのです)

な〜んてこと、そのうち話しに集まりませんか。
興味ある方、ありゅうる事務局まで意思表示下さると嬉しいかも。
もちろんサイエンティストも、エンジニアも、大歓迎です。
「研究者じゃない人から、実は、こんなことを聞いてもらえると嬉しいんだよね〜」という希望のあるサイエンティストは是非名乗りを上げてくださ〜い。