ガリレオの世界へ遊びに行こう!

みんなガリレオってどんな人か知ってるかな?

ゆめのはこに遊びに来たらみんなで
ガリレオの世界へ遊びに行こう!

絵本の読み聞かせと
BGMにはピアノの生演奏で旅がはじまるよ〜(%星%)

きっと君なら宇宙へ行ける (%月%)

読み聞かせ&演奏(40分)のあと、
自由に「科学者にお願い」シートにメッセージや絵を描いてね。
当日は本物の科学者さんに逢えるかも (%音符2%)

読み聞かせの後はお友達と科学者さんとみんなでおしゃべり (%笑う男%)(%笑う女%)

(%赤点%)3月27日(木) 14:00-15:30
(%赤点%)3月28日(金) 13:30-15:00 時間帯が少し早めです。
(%赤点%)3月29日(土) 14:00-15:30

プログラム運営は
「ありゅうるしあんてぃふぃ〜く」さんです

(%緑点%)ピアノ演奏 柳幸代(やなぎさちよ)
神戸山手女子短期大学 音楽専攻科卒業。
灘区にてピアノ教室を主宰。兵庫県立芸術劇場などでコンサート開催。

(%緑点%)読み聞かせ 桜井香織(さくらいかおり)
ありゅうるしあんてぃふぃ〜く 会長。理学修士。
技術営業職、技術翻訳業を経て、ある科学者との出会いをきっかけに
サイエンスカフェ活動を知り、さまざまな人との出会いを経て、ありゅうる設立に至る。

開催期間:2008年3月27日(木) 〜 2008年3月29日(土)
場 所:兵庫県立原田の森ギャラリー 西館2F
最寄り駅:阪急 王子公園