大好評の一週間

(%涙%)(%涙%)”一服の清涼空間”(%涙%)(%涙%)
川西能勢口・モザイクBOXでの一週間は大好評のうちに幕を閉じました。リピーターの方も何人かおられ、「池田炭」の説明にも力が入りました。年配の方は懐かしく、若い方は初めて見る驚きを示され、カップルも足を止めてくれます。

(%エンピツ%)(%CD%)今回はご覧いただいた方、お買い求めいただいた方の声を拾ってみました。
「すごいですね」
「菊炭ですか?はじめて聞きます」
「菊の紋はわかりますが、なんの木ですか?」
「炭が剣山になるんですね」

「器も花もあるけど、ないのは炭だけ」
「炭がこんなふうになるんやね」
ガラスの器に炭の剣山、水が涼しげで、ドクダミが清楚に美しく映え
「ドクダミが映えますね。素朴でいいですね」
「こうしたら良いんや。うまいことしてますね」
「昨日買って帰ったら、娘が《私の部屋にもほしい》というので、あわてて買いに来ました」
畑のナメクジよけに炭を砕いて使う方、池にいっぱい沈めて浄化を図る方、写真フレームにデザインしたらと提案してくださる方・・・・ (%CD%)(%エンピツ%)

年配のお二人連れ「やっと菊炭を手に入れることができました」と喜んでおられました。
(Uさん)
今回の展示即売を実施してよかった
(Tさん)
出店しているといろいろと情報を提供してくれる人があり、感謝。自前の売り場がほしい

といった、売り手の声も拾えました。

(%バイク%)(%雷%)(%バイク%)これからも色々な所に出かけて、「池田炭(菊炭)」を一人でも多くの方に紹介できればと思います。
なお、今後とも多くの皆様のお声をお聞かせください。(%雷%)(%バイク%)(%雷%)