三田工房市盛況に終わる

2010・10・5〜7三田工房市に出店
(%ニコ女%)一日目(%ニコ女%)
 日中は暑いくらいの好天に恵まれ、さわやかな秋の一日。朝一番のテント張りにもたもたしていると、いつものお隣さん(カバンのお店のお母さん)が、助っ人してくださって、大助かり・・・・みんな、持ちつ持たれつですね。午前中、どっと人波が押し寄せては引きの繰り返し。午後からは、ちょっと手持無沙汰の時もありましたが、心地よい疲れで一日を終えることができました。
 剣山が好調で、五連炭は品薄のため、お断りした方も。非売品だった、ミニ盆栽展示用の台をどうしても欲しいという方まで現われて、「長く展示に使い、くたびれているから」とやんわりお断りしたり、「別注しましょうか?」と言ったのですが、「これでいい」と言って持って帰られました。三田は、本当に、いろんな方が来られる不思議な場所です。閉店時間は7時までと長丁場で、ちょっとくたびれたのですが、足取りも軽く、秋の夜風に吹かれながら帰途につきました。(Kさんの報告)
(%月%)(%月%)(%月%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)二日目(%ニコ女%)
 9時20分頃現地に到着し、準備開始。昨日と打って変って、お客さんが少ない???午前中はリピーターのお客さんも多く、「前にもらって、部屋に飾ってますよ」の言葉に、感動を込めお礼。一方、まだ現役中と思われる50才位の男性が、興味深そうに剣山を買っていかれた。主婦層が多い今迄の傾向と違って、特に嬉しく感じた。午前中は陽もあたり暑いくらいであったが、午後からは日陰にもなり、寒く感じた。中日で、どの店も少し休憩といったところが多かったせいもあるのかも知れない。しかし、今日は、切り口の菊模様が美しい【切炭】も売れて、一安心。(Tさんの報告)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

(%ニコ男%)(%ニコ女%) 三日目(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う女%)
 本日も、3人のメンバーで、無事、工房市終了。毎回、ほぼ定位置での出店に、すっかりお隣さんとも顔なじみ。そして次回12月の再会を確認して閉店。
 その日の連絡メールには『明日は活動日で大阪森林市の準備ですが、三田工房市で商品在庫が少なくなっています。人手が要りますので、都合のつく方はぜひ、参加下さい』とありました。皆様のご協力で、うれしい悲鳴です。一人でも多くの方々に「菊炭の美しさ」を堪能していただけることを信じて、ぜひまたお会いしましょう。(%男マーク%)(%星%)(%女マーク%)