萩原二丁目・クラフト教室第二弾

2012.9.13“集いの家”のイベント
(%星%)(%星%)前回好評につき「菊炭クラフト教室」が開催されました。池田炭加工処の代表、植杉さんの住む自治会での開催は何よりうれしいことです。だって、【地域作り】のお手伝いをさせていただけるんですもの・・・・

(%月%)(%月%)本日の作品は『壁掛け、五連炭、ミニ盆栽、フクロウ』で、25名の参加者の中には、前回に引き続いての参加者もおられ、見本の作品を前に皆さん興奮気味です。

(%女マーク%)(%女マーク%)この企画は、萩原2丁目福祉部の皆さんが、毎月いろんな催し物を企画されている中の一つだそうです。まず最初に、ちょっとまじめに「炭」のお勉強を10分ほどしていただきましたが、次には手と口が活発に動き始めました。

(%CD%)(%CD%)4テーブルに分かれて、みなさんユニークな作品が次々に出来上がっていきます。

(%紫点%)(%紫点%)五連炭の金粉が菊炭によく映えます。フクロウはいつものことながら、出来上がると命が吹き込まれたかのように表情が活き活きして、不思議と作り手に似てきますね。