節分ごっこしたよ〜

こんにちは。ままーずです。
 1月14日のサロンは、お楽しみサロンで、ひとあし早く豆まき(新聞ボール)をしまし た。

紙芝居{なぜ、せつぶんに豆をまくの?}を、読んだ後、鬼の面つくり。

 スーパーの袋を帽子の形にして、
 折り紙シールで、顔のパーツを作り、毛糸の髪の毛を作って完成!!(%笑う女%)

 写真はぼけていますが、女の子ちゃんたちが、元気いっぱい
 鬼にぶつけていました。

 小さなお友だちも(%ひよこ%)・・・

 鬼のお面をかぶって、ごきげんで遊んでいました。

 最も、このお面袋なので、あまり重量感がないので、
 ベビーちゃんは、気づかなかったかも・・・?(%ニヤ女%)

 最後は 定番のアンパンマンのマーチの体操をして、
 寒さをぶっとばしました!!(%雪だるま%)(%とんかち%)

  来月は、2月4日(第1週目です)、PM1:15〜

 バレンタインデーのカードつくりをします。(%ハート%)

 材料の関係で、今回に限り 先着20名までとします。
 準備の都合で、予約とさせていただきます。

 興味のあるかたは、お早めにお申し込みください。
 078(969)5846{平日9:30〜18:30受付・・・留守電のときは、恐れ入ります が、メッセージと電話番号をいれてください。こちらから連絡させていただきます。}