食育講座 ママ・リッシェトマトさん

去る 5月13日(木)
 お楽しみサロンで、食育講座をしました。

 講師は、栄養士さんのグループの、ママ・リッシェトマトさん。

 『おやつと飲み物』について、主にお話をいただきました。

 市販のジュースにも、結構栄養や糖分のことも考えた製品も出回っていますが、
 これからの暑い季節、つい水分を取りすぎてしまいますよね?

 そういうことをかんがえれば、伸び盛りの子どもたちのことを考えると

 水分補給は「お茶をおすすめします」とおっしゃっていました

 (%ニコ女%)

参加者からは、おやつの与え方や、野菜の食べさせ方を聞いたり、予定時間を
 オーバーするほど、熱心に質問されていました。

 (%ひよこ%)(%ペンギン%)お子さんたちは、ママのおひざとおもちゃの間を行ったりきた りしながらお友だちと楽しくあそんでいました。

 大盛況のお楽しみサロンでした。

次回のお楽しみサロンは、6月10日です。

 内容は、6月に入ってからお知らせします。
 お楽しみに(%笑う女%)