おべんと おべんと うれしいなぁ

5月11日(水)

 やんちゃりかで、食育の すすめで、お弁当作りをしました。

 講師は 東灘子どもカフェのみなさんです。

 子どもたちは、エプロンと バンダナをつけて とても うれしそう(%ニコ女%)

 ご飯を おにぎりの型抜きでぬいて、 ぞう、ぶた、お星様、ひよこの
 おむすびのできあがり(%ニコ女%)

 ごはんの上に、ふりかけパラパラ、おしゃれをして

 おかずを、ランチボックス(可愛いパンダのお顔(%笑う女%))につめこんで、
 
 おかずを詰めるだけでも、自分で作ったという達成感が生まれるそうです(%ハート%)

 お弁当の歌をうたって、「いただきまーす」

 お花の形のにんじんや、サツマイモの甘露煮も おいしそうに ほおばっていまし た。

 やんちゃりかでは、今後、4回にわたって、食育プログラムを取り入れる予定です。

 次のメニューはなんでしょうね?

 お楽しみに(%ひよこ%)(%ペンギン%)