夏祭り たのしかったよ〜

昨日、8月25日(木)、東灘子どもカフェとの共同開催で行われた

 ひろば型夏祭りに、たくさんの お友だちが集まってくれて 
 楽しい時間を過ごすことができました。

 幼児から小学生まで参加できる

 『デコレーション粘土』作りでは、写真フレームに、ケーキ作りの生クリームを作るみたいに、絞り袋で、シューっと(%晴れ%)
 あとは、その上に、くだものなどの形をした、飾りを思い思いにつけていきました(%ニコ女%)
 とてもおいしそう〜(%ハート%)(おっと、これは食べられません)

ベビーマッサージコーナーでは、2ヶ月や5ヶ月の赤ちゃんたちが、参加してくれまし た。 ベビーは遊びに夢中でどこかへとことこ・・・ママだけが、熱心にお話を聴いてく ださった方もいました。

 バブちゃんたちは、とっても気持ちよさそうに、のびのびしていたよ(%ひよこ%)

夏休みということもあって、大学生のお兄さん、高校生のお姉さんたちも、
 お手伝いに来てくれました。

 小学生の子どもたちは、お兄さんお姉さんが遊んでくれるので、ずっと、ひっつきまく り〜(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

 子どもカフェのおじさんが、用意してくださったペットボトルのおもちゃや、乾電池をつ なげて動く、ダンボールでできた、カブト虫をさわって大喜び!!!

 午後からは、スクラップブッキングの講習会もあって、夏らしい表紙を作っていました ね。小学生のこどもたちは、一生けんめい、細々と、紙を切ってていねいに仕上げて いて、「さすがだわ」と感心させられたわ〜

 ほんとに、今日はめちゃめちゃ楽しい一日でした。のりぴょンも、久々にたくさんの子 どもたちと遊んだり、体操したりしてとっても楽しかったよ〜

 またみんなと会えるといいなぁ
(%笑う女%)(%ハート%)