9月のMCサロンは

 みなさま、こんにちは(%ニコ女%)

 残暑がきびしいですが、ファイトで乗り切りましょう(%笑う女%)(%晴れ%)

 さて、前回(8/27)の、さろんでは、6組(大6、子12人)の参加がありました。

 ママ向け講座は、『プライマリーウォーキング』正しく美しい歩き方を教えていただき ました。

 まずは、立ちかた、背筋を伸ばし、肩の力は抜いて、自然にたちます。
 立ち方って、意識しないで、日常を送っているものだから、結構、おなかがつきでて いたり、猫背になっていたりして・・・
 講師の的確なアドバイスで、シャンとなるものなのですねぇ・・・(笑)

 いよいよ本番! リズムよく、色気?もだして、颯爽と歩く

 はじめは、ぎこちないみなさんの姿が、何度かウォーキングしていくうちに、堂々と
 美しく歩き始めていました。。・・・画像を見せられないのが残念!(%ショボ女%)

 見とれているうちに、写すのを忘れていましたm(_)m

 あっという間の40分ほどでしたが、たのしくほんわかした時間でした。

 さてさて、来週、9月3日は、親子あそび、敬老の日製作をします。

 何かと、お世話いただいている、おじいちゃん、おばあちゃんに心を
 こめて、子どもたち手作りのプレゼントができるといいですね、

 お申し込み不要です。

 フラッと、遊びにいらしてくださいね(%ニコ女%)

 *尚、9月のMCサロンは、3日1回だけです。

 その次は、10月1日となります。

  MCサロン(子育てひろば)は、 第1・第3月曜日(祝祭日開催なし)
 AM11:10〜15:00
 参加費、親子1組¥200
 市内の未就学児親子対象

 MCままーずは、その他、プレスクール、一時預かり事業も行っています。
 子育てに関すること、お話したいことなどありましたら、お気軽に
 のぞいてみて下さいね(%ニコ女%)(%ペンギン%)

 お待ちしています(%笑う女%)(%ハート%)(%ハート%)