じ・ど・う・しゃ・ブッブ〜

こんにちは!ままーずの、のりぴょんです。タイトルの言葉は、リトミックサロンにきているおともだちが、フープの自動車に乗って、走ったり、ストップしたり、いろんな動物さんのおともだちを乗せたり・・・(%音符2%)子どもたちが大好きな活動のひとつです。始めは徐行運転だったのが、だんだんと高速道路走行になったりして、後ろでささえているママたちがはぁはぁ言いながら走っているのはとてもほほえましく感じます。
 でも、実際の道路では、このようなわけにはいきませんね。先日運転免許の更新に行ってきました。もちろんゴールドカードですよ(%ニコ女%)って、当たり前のことなんですけどね!その際の講習で、実際の事故の例のビデオを見ました。一瞬の気の緩み、わき見で尊い命が奪われていく、とても悲しいことです。これからも運転する者にとって、いつもいつも注意をはらって安全運転に努めなければと気をひきしめた一日でした。(%星%)
 さて、さっきのリトミックの子どもたちは、無事にフープの車を車庫入れさせてまた今度遊びましょうねと言って終わりのごあいさつをします。2歳の子どもたちが大好きなお母さんと大好きな音楽遊びをして満足して帰っていく瞬間です。
 さぁ、今度はどんなのりものごっこができるかな?(%車%)(%音符1%)(%音符2%)(%バイク%)