(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符1%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符1%)(%赤点%)
以前買った鉢植えのユリが枯れたので、掘り返しました。
(%ニコ女%)(%星%)(%ニコ女%)(%星%)(%ニコ女%)(%星%)(%ニコ女%)(%星%)

球根のように干しておいて、また時期が来た時、植えたら芽が出るかなという淡い(せこい)期待からです。

すると、白い花びらのようなきれいな百合根が現れました(%星%)(%ハート%)(%星%)(%ハート%)

百合には百合根があるのが当たり前ですが、なんだか、申し込んでいた懸賞の賞品が、忘れた頃に届いたみたいにうれしくなりました(%笑う女%)(%星%)(%笑う女%)

切り花ばかり買っていると、こういうことはありません。

振り返ってみれば、近頃の生活は花だけ見て根のあることを忘れていたんだなと思います。
今夜は百合根をおすましに浮かべて、味わいたいと思いましたが,
やめました
見た目は普通の百合根ですが・・・食用の百合根とは違うそうで(%痛い女%)(%ショック女%)(%痛い女%)(%ショック女%)