(%笑う女%)(%ハート%)(%ニコ女%)(%ハート%)(%笑う女%)(%ハート%)(%ニコ女%)(%ハート%)
昨夜は友人を誘って落語会に行ってきました。

昨夏、ある催しで知り合った桂雀喜さんの落語を聞きたかったもので(%音符1%)(%黄点%)(%音符2%)

雀喜さんの演目は「つる」でした。もともと落語は好きなので、テープで聴くことが多いのですが、生の良いところは、落語家さんの身振り手振りと、なんといっても、表情です。
ひとりで何役も演じられるのですが、一瞬のうちに表情が変わるのがすごいなあと思って目を凝らして見ています(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)
それに、何度聞いても同じところで笑ってしまいますし、同じ演目を違う落語家さんがされると、また個性が出て面白い(%ニヤ女%)
洋服姿の雀喜さんは、感じの良いふつーの人なのですが、着物姿で高座にあがるとオーラがあってやっぱり落語家さんだなあと思いました(当たり前だ!プロなのだから)
ちなみに雀喜さんは5月20日に天満天神繁昌亭で第1回独演会を開かれます。

(%晴れ%)(%エンピツ%)(%晴れ%)(%エンピツ%)(%晴れ%)(%エンピツ%)
大笑いした次の日に腹筋が痛いような気がするのは私だけ?(%とんかち%)(%雷%)(%とんかち%)
気になる三段腹に落語ダイエットはいかがでしょうか(%音符2%)(%痛い女%)(%音符2%)