「ためしてガッテン」出演の福辺先生

(%晴れ%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%晴れ%)(%笑う女%)
くらしかる主催の、「家族を介護する女性のためのリフレッシュセミナー」で、“らくらく介護法”の講師をお願いしている福辺節子先生が4月15日のNHKテレビ「ためしてガッテン」に出演されました。

(%笑う女%)(%音符2%)(%笑う女%)(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)(%笑う女%)(%音符2%)

あの番組を見て、福辺先生の介護法に興味を持たれた方も多いと思います(%ニコ女%)(%緑点%)(%ニコ女%)
(今頃紹介するのは、何人かの方から、興味を持ったけれど、テレビではくわしいことはわからなかったというお声を聞きましたので)

また、福辺先生のセミナーについて知りたいと思われた方も多かったのではないかと思いますので、ホームページのご案内をさせていただきます。

http://www.mou-ippo.jp/index.html (もう一歩踏み出すための介護セミナー)

昨年2冊の本を出版されました。
『力のいらない介護術』中央法規、『人生はリハビリテーションだ』教育史料出版会

福辺先生の介護法で、介護する方の負担が少なくなり、介護される方もご自分の力を出せるようになれば、暮らしが軽くなると思っています(%笑う女%)(%ハート%)(%笑う女%)