(%雨%)(%ショボ女%)(%雨%)

前から不思議に思っていたことがありまして…(%ニコ女%)(%ひよこ%)(%ニコ女%)

レコード大賞とか、ヒット曲なるものが、ほとんどわからない。聞いたことがない・・・のは、なぜだろうかと(%ニヤ女%)(%CD%)(%ニヤ女%)

昔は(いつ頃の昔?)、レコード大賞といえば、老いも若きも知っていたのに・・・(%笑う女%)(%笑う女%)(%CD%)…大昔という声が!

ジェネレーションギャップだとか、テレビを見ないからとか、音楽に疎いとか、理由を色々考えていたのです・・・(%とんかち%)(%笑う女%)(%とんかち%)

これらが当たらずとも遠からずは確かですが。

クリス・アンダーソンの『ロングテール』という本を読んで、遅まきながら、なるほど、こういうことだったのかと思いました(%ニコ女%)(%音符2%)(%ニコ女%)

皆、インターネットを通して、それぞれの世界(分野)で、それぞれに好きなことを見たり、聞いたり、しているようですね(%ニコ女%)(%音符1%)(%CD%)

まあ、ロングテールという言葉を今頃知ったということ自体…かなり、遅れてるので仕方ない(%ショボ女%)