今回は、今までの座学に、ワークショップの時間をとりました(%音符2%)

知識だけでなく、他の受講者とのコミュニケーションをとりながら、考えていただくためです(%ニコ女%)(%音符2%)

また、講座の時間だけで解決できないこともあるので、ご自宅でゆっくり考えていただくことも必要だと思っています。

ご参加いただいた方々は、静岡、京都、奈良、兵庫、福岡と、遠方からお越しいただきました(%星%)

そんなこんなで、3時間も、あっという間に終わりました(%笑う女%)

参加された方々が、老前整理をされて、すっきりされることがくらしかるとしては一番うれしいことです。

今回、はじめてワークショップを講座に入れたので、うまくいくかなという一抹の不安はあったのですが、和気あいあいとにぎやかに、かつ充実した時間だったと思います。
(自画自賛?(%ニヤ女%))

とはいえ、まだ、内容に改善の余地はたくさんあるので、次の段階に進みたいと思っています。

(%晴れ%)(%緑点%)(%晴れ%)(%緑点%)(%晴れ%)(%緑点%)