先週は、月、火と東京、土は名古屋でした。

昨日は朝一番に、チケットをいただいていたスペインの映画「しわ」を見てきました。

あわてて行ったのは、いつまでやっているかわからないし、朝9時過ぎの1回しか上映していないからです。

たぶん、知らない人がほとんどだと思います。

この日の映画館もがらがらで、20人くらいでした。

実は私も先週東京出張の際に寄った、ジブリの美術館で知りました。

そこで、この映画を見に行こうと思っていたら…なんと、3日後に偶然知り合いからチケットが届きました。

こんなことはさておき、このアニメは施設でのアルツハイマーの患者の日々の暮らしです。

老いは日本だけの問題ではないのですね。

俳優が演じるのではなく、アニメにすることによって、表現できることもあるのだなあと思いました。

(%晴れ%)(%音符1%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%音符1%)