(%くもり%)(%紫点%)(%くもり%)もうすぐ(%雨%)(%青点%)(%雨%)(%青点%)

気温も湿度も高くなると、むしむしだるい(%ショボ女%)

先日、コンビニの前を通った時に(%ショック女%)

ガチャポンの中にこんなものが(%雷%)

フェアリーシュリンプ育成セット、200円(%ニコ女%)

皆さんご存知のプラスチックの透明ボールの中に、小さな観察絵日記帳、
フェアリーシュリンプの育て方説明書(イラスト入り)
たまご、えさ、ルーペまで入っているのです(%ニヤ女%)

これは子どもの夏休みの研究にぴったり!! なんて誰に言ってるのか自分でもよくわかりませんが。

シュリンプはかわいいです(%笑う女%)
実は昨年、金魚を飼おうかとペットショップに行った時に
チェリーレッドシュリンプにひとめぼれして
10匹ほど飼ってみました。

何がかわいいって、魚と違ったピュンとした面白い動き方がよいのです。
興味のある方は一度お店でご覧くださいませ。

ところが、毎日見てると数が減っていく(%ショック女%)
ネコもおらず、室内なので野良猫も来ない。
コケも草もはあるのに・・・共食いかしら?

とうとう最後の1匹になったのですが、それも消えてしまった。
死体が残っていない!!

まるでクリスティーの『そして誰もいなくなった』です(%ショック女%)

それでシュリンプを断念したのですが、今回はたまごからかえすようで
なかなかいいじゃんと実験することにしました。

さて何匹かえるでしょうか?

こんなことをやってていいのかと思いつつ、すこしPRを(%ニヤ女%)

昨日出た『週刊現代』5月20日号 特集 〜70歳から損をしないために「いま」やっておくこと〜 に私のコメントが掲載されています。(ほんの数行)

(%くもり%)(%紫点%)(%くもり%)もうすぐ(%雨%)(%青点%)(%雨%)(%青点%)