(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%青点%)

はれ、風が吹くので気持ち良い(%音符1%)

朝、スーパーに行くと珍しくキラキラの平子鰯が(%ニコ女%)

普段は仕事帰りで時間が遅いからか、近頃なかなかお目にかかりませんでした(%音符2%)

もっと大きな鰯は出ているのですが、小ぶりの鰯が少なかったので、不漁かなとも思っていました(%涙%)

小ぶりの鰯だと、食べやすいので生姜で煮て、タッパに入れておき朝、1,2匹つまみます(%ニコ女%)そのまま骨まで食べられます。

食パンなら鰯をのせてマヨネーズをかけて溶けるチーズをのせ、トースターで焼きます(%星%)

料理の作り方のサイトはたくさんあるので、ここで書く必要もありませんね。(%ニヤ女%)

日々の食べること大切にしたいものです(%ニコ女%)

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%青点%)