(%晴れ%)(%緑点%)(%晴れ%)(%緑点%)

さわやかな週明け(%ニコ女%)

先週、事務所でふと気が付くとシャツの袖口のボタンが取れかけている(%痛い女%)(%黄点%)(%雷%)(%黄点%)(%雷%)

そこで、付け直そうと思ったら・・・裁縫道具がない(%とんかち%)
救急箱や工具箱はあるのに、裁縫道具はない。
デザインの色見本用の糸はたくさんあるけれど、針がない(%ショック女%)(%雷%)

この事実に愕然としました(%ショボ女%)

相変わらず大昔の話になりますが、私が働き始めたころのバッグの中身を思い出すとハンカチ、ハナカミ(ティッシュなんて言わなかった(%ニヤ女%))、通勤定期に手帳、裁縫用具にわずかの化粧品、弁当などが入っていました(%音符1%)

いつから私のバッグから裁縫用具が消えたのか・・・(%ニコ女%)
たぶん会社の引き出しに入れるようになった時期からかもしれません。

今ではハンカチやティッシュを持たない女性も多いし、時代と共に身だしなみの考え方も変わるのだなと思います。

話を戻して、今回は近くの100円ショップで購入しました(%音符1%) 
写真のようにコンパクトなカードになっています(8.5×5cmくらい)

これが108円で買えるなんて、すごい時代だなと思います。(中国製)
かさばらないし、緊急時にはこれで十分、1つバッグに入れておこうと思います。

しかしボタンが取れそうにならなければ、裁縫用具ひとつ事務所にない! ということがわかりませんでした。

日々、気づくことがあります(%ニヤ女%)

(%晴れ%)(%緑点%)(%晴れ%)(%緑点%)