(%くもり%)(%青点%)(%くもり%)(%青点%)

雨は上がりましたが(%ショボ女%)

昨日の骨の見本で、ぎょっとされた方もあったかと・・・(%雷%)

でも基本的に誰でも持っているものですから(骨を) (%ニヤ女%)

福祉住環境(バリアフリー)以前は、インテリアやカラーコーディネーターの講師もしていました(20年くらいかな)

その時は、テキストの建築やデザインの歴史で「デザイナーのデザインした椅子」なるものが登場するのですが、文字だけとか、線描のイラストだけとかでデザインの面白さがよくわからない(%ショボ女%)

そこで、何か良い方法はないかと思っていたら、なんと称するのかわかりませんが写真のような製品を見つけました(%ニコ女%)
手前の白いものがエアコンのリモコンなのでどれくらいの大きさかわかると思います。

これらを手にして、これはマッキントッシュとか、ヤコブセンの…とか、どの椅子が好きか? などと、わいわいがやがや授業をしていました(%音符1%)
だから骨に続き「百聞は一見にしかず」です。

今ならデザイナーの椅子もネットですぐ見られるので、必要ないでしょう。

オンデマンド授業なら教室にも行かないかもしれません。

ただひとつ心がけていたのは、自分が受けたいと思う講義、授業をしようと思っていました。

ある意味、いい時代に講師の仕事をさせていただいたのだなと思います(%ニコ女%)

(%くもり%)(%青点%)(%くもり%)(%青点%)