(%晴れ%)(%紫点%)(%晴れ%)(%紫点%)

昨夜の満月はきれいでした(%黄点%)

今日6月10日は時の記念日です。

4、5年前まで、時の記念日には、近所の時計屋さんが「時の記念日なので、日ごろのご愛顧に感謝して、電池の入れ替えをします。」(確か電池代が500円くらいだった?)
という新聞チラシが入りました。

年に一度のよい機会で普段なかなか行けない電池の入れ替えをお願いしてましたが、ここのところチラシが入らない(%ショボ女%)

町の時計屋さんも 本屋さんと同じで、減っていくばかり(%ショック女%)

スマホが時計代わりの人が増えたのでしょう。

私が最近気に入っている時計を見た人は、おもちゃみたいですねと言われますが
(%ニコ女%)(写真)

軽くてアナログ表示で見やすくて、そのうえミニソーラーです(%音符2%)

だから電池の入れ替え不要(%星%) (時計屋さんの仕事が減るわけだ)

電池はいつ止まるかわからないので、ソーラーだと良いなと思ったのです。

5月に奈良へ遊びに行き、温泉に寄り、露天風呂に入って「いい湯だな〜」
と、ふと見ると、この時計をつけたまま湯に浸かっていました
(%痛い女%)

慌てて外しましたが、水は入らなかったようで、これは防水だったのか!?
でした(%ハート%)

時を知る道具はこれからも変わっていくでしょうが、時の長さは変わらない(%ニコ女%)

アインシュタインはどう言うか知りませんが…(%ニヤ女%)(%音符2%)

(%晴れ%)(%紫点%)(%晴れ%)(%紫点%)