(%くもり%)(%青点%)(%晴れ%)(%赤点%)

くもり、時々雨ぱらぱら(%右足%)(%左足%)

あやしいお天気の中、あま〜い香りがすると思ったらくちなしでした(%ニコ女%)

アジサイの陰に隠れて、ひっそり咲いていました(%星%)

くちなしの花というと、渡哲也の歌 (%音符2%) を思い出す人と、それは何の話?
という人と、世代の違いが分かりますね(%ニヤ女%)

歌のイメージでは冬なのですが(%雪だるま%)

しかし残念なことに、この花は美しい白い花びらがあっという間に茶色に代わり、
なんだか汚く見えてしまうのが残念(%ショボ女%)

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」と詠んだのは林芙美子だったかな・・・。

くちなしの花はそんなこと考えてないか(%ニコ女%)

(%くもり%)(%青点%)(%晴れ%)(%赤点%)