台風も無事通過、晴れて、少し強めの風が枯れ葉を運び、カサコソ音がします。

あちこちで目に付くハロウィンの飾りですが2つご紹介。

これはあるお店の前にあったもの。

本物の大きなカボチャをくりぬいてあるのは、なかなかありませんので、努力賞。

これは某工事現場の片隅にコーナーが作ってあります。

10月の斜め下に貼ってる紙には

「建設資材で、ジャック・オ・ランタンを作成しました」とあります。

これが建設資材によるジャック・オ・ランタンです。(右)

苦労の跡がうかがえるし、これだけではタコか何かに見えると思ったからか?
(すいません)

ちゃんと本物も置いてあります。

ハードな工事現場にこういうものがあると、頬がゆるみます。