今日も大阪は晴れて、4月下旬の陽気とか。コートは不要かと思いつつ、夜に冷えたらと着てきました。

昨日、仙台のYさんからハガキをいただきました。ハガキがこのような乗車証明書になっています。三陸鉄道にこたつ列車があるのですね。残念ながら3月31日までです。
予約するお弁当もおいしそう!!機会があれば乗ってみたいものです。

仙台のYさんは、宮城県のみならず、東北の他の被災地にも目を向けないと、という思いから、三陸鉄道北リアス線で三陸復興国立公園の一部を旅しておられるそうです。

東北に旅をすること、買い物をすることも、応援ですね。大阪に住んでいると、なかなか東北まで行けません。しかし、気にかけること、忘れないこと、も大切だと思っています。
そして、こうしていろいろなことを伝えてくださる方、教えてくださる方があることが、私にとって幸いなことです。、