晴れていますが、気温は3月中旬くらいで、冷えています。今日は始業式の学校が多いようです。

先ほど、小学校の新1年生と思しき、制服を着た子どもたちが、付添いの旗を持った先生に誘導されて、信号を渡っていました。「右見て、左見て」と口に出して、手を挙げて、渡っていきます。こういう子どもたちの前で、自転車で赤信号を渡る大人は、残念ながらいました。

昨夜、島根に震度5強の地震。朝、知りました。あまり情報が入らないのですが、余震も続いているようで不安だと思います。雨が降らなければよいのですが。

昨日の続きで、咲き誇るご近所の花園です。 ハナスオウ 白い札が下がっています。

何の花かわからない。 スターチスではないし…。

つつじ、2段になっていて、下の赤は満開 上の白はまだポツポツ やはり少しずつ咲く時期が 違うのですね。

両方咲けば紅白できれいだと思います。

見たことない花。 次々咲くものですねえ。