今日は大阪も30度超えの真夏日のようで、7月初旬の暑さ。熱中症に注意!

チューリップのサボテンの花、と書くと、日本語おかしいとなるかな。

サボテンの花というと、チューリップの歌「サボテンの花」
思い浮かぶのはそちらが多いと思いますが、普段あまり見たことない実物のサボテンの花。

花屋さんの店先でときどきサボテンの赤い花とか見かけますが、これは初めて、ご近所で咲いていた花。

このサボテンからこんなにかわいい花が。想像できます?
見かけで判断しては いけないというのは、 サボテンだけではないかもしれません。

同じ種類でもう1つ

多肉植物だけど こんな花もひっそり咲いていました。

きちんとお世話なさっているのでしょう。