続 ホーム—ページのリニューアル 1月24日

朝から仕事で神戸に行って、今、事務所に戻りました。
大寒なのに、それほど寒くないのです。神戸の話は明日以降になります。

今日は、悪戦苦闘した話。
昨年からホームページをリニューアルしていると書いてきました。

1つにまとめると、ものすごい量になって、更新するのも時間がかかるので考えた末、2つに分けることにしました。つまりHP1とHP2の作成です。
ようやく何とか形になって、HP1を昨日アップしてみたら、こんな画像が出てきてあわてました。

バックに拙著の表紙が敷き詰められています。信じられない!!!! ああ恥ずかしい。誰がこんなことしたのよ! という感じ。
もちろんダーレも何もしていません。ただ、えーーーという感じ。

このまま修復できなければどうしよう! という考えがチラリ。

少し時間がたつと、こうなりました。

バナーの写真が消えて、「模索」です。これには笑ってしまうというか、確かに模索だと思いましたけれど。

最後はようやくまともになりました。これがHP1

HP2の「もっと くらしかる」

おまけにこれ。

HP2には、2009年からおよそ1年書いていたブログ小説「わくわく片付け講座」を手直しして掲載する予定です。

バナーを貼っておきます.

無い知恵を絞って、できることをするしかないなと思っています。
1話ずつアップする予定で、その都度ブログでお知らせするつもりです。

今日のお昼は神戸で「たこ釜飯」を食べてきました。