カルメニ・キリン伝説 1月25日

今日も大阪は晴れていますが、乾燥注意報が出ています。
初天神なので、昼休みにでも近くの天神さんをのぞいてみようかと思案中です。

さて昨日は神戸のラジオ関西で「ひょうごラジオカレッジ」(兵庫県高齢者放送大学)の収録でした。

放送予定は2月9日(土)7:00〜7:30「老前整理の極意」
ラジオカレッジは3回目で、2〜3年に1回担当させていただいています。
ラジオでどなたでも聞いていただけます。(ラジオ関西の聞ける地域、もしくはラジコで)

収録前は緊張していますが、終われば、ほっとしてヤッホーです。

そうそう、ラジオ関西のビルの前にキリンがいました。

これがキリンのアートだと思ったら、

カルメニ・キリン伝説のパネル

このキリンの下で待ち合わせると不思議と恋がかなうらしいーです。
噂とか都市伝説のようなもので、ひそひそ伝わるならわかりますが、このプレートがキリンの真下にあります。

これって逆効果にならないの? と、ひねくれたオバサンは余計な心配をしました。

海の方を見ると、こちらにもキリンが!

と思ったらクレーンでした。

24年前、阪神大震災直後の神戸の町を歩いたとき、復興なんてかなわない夢だと思いました。

そのときのことを思えば、奇跡のような気がします。