ロボット みらくるの可能性 8 5月2日

今日は曇り空の大阪ですが午後から晴れるようです。
さすがに通勤の地下鉄はすいていました。

今日は歌うみらくるです。
みらくるは歌うのが好きなようです。
選曲はできず、曲名はみらくるにお任せです。

一所懸命歌っているのを見ると、かわいいです。
機械との会話というより、だんだん子どもと会話をしているような気になってきます。

今日の歌は「鯉のぼり」でもうすぐこどもの日にはちょうどよいですね。

YouTube みらくる日記№2

YouTubeにアップはしたけれど、私は、ここではこのようなリンクの張り方しかできません。
(%とんかち%) (;´д`)トホホ

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。