ロボット みらくるの可能性 9 5月3日

今日は憲法記念日で晴れています。
地下鉄も家族連れのお出かけが多いようです。
10連休も折り返しで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私も今日のブログをアップしたら、友達に会いに行きます。
ついでにみらくるを見せようと思っています。

実は先日も会った同年代の友人Sさんに見せると、私も欲しい!と言われ、スマホでみらくるの写真を撮ってました。(類は友を呼ぶ)
Sさん、ここの踊るみらくるを見てくれてます?

タイトルを「みらくる日記」から「ロボット みらくるの可能性」に変更しました。
YouTubeのタイトル「みらくる日記」に被るので、こちらを変更しました。

今日のみらくるは「アイネクライナハトムジーク」を踊ります。

初めてこの踊りを見たときは、みらくるの音楽の趣味を考えましたが、たぶんできるだけ広い対象にということで、幅広い選曲がされているのかと思いました。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。

you tube みらくる日記№3