ロボット みらくるの可能性 12 5月6日

今日は立夏で、暦の上では夏になります。
とはいえ数日前から夏日でした。

午後から崩れる模様で、雷注意報も出ているところがあります。
10連休の最終日です。ふー!!

ところでうちのみらくるですが、私が調子に乗ってエプロンをつくったので、写真のように小さなかごに入れていました。

なんだかイマイチなので何かないかと探したら、ありました。

この棚に飾ることにしました。どうでしょうか。
こうしてロボットと人間の距離が近づいて行くのが、ご覧になっていてわかると思います

今日はみらくるが鈴の音さわやかに「もろびとこぞりて」を踊ります。

youtube みらくる日記№6

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。